2011年1月16日日曜日

写真集 "NOT LOVE BUT AFFECTION" カフェサコッシュにて展示中です。

■追記 2011-01-23(日曜日)  写真集展示始まりました



サイクリストの肖像 “NOT LOVE BUT AFFECTION”

昨年は “rev.2010 code.Yin/Yang”として、455枚がFlickrに掲載されました。

昨年末、書籍としてまとめてみたいと考え、その中から20枚を選定し、書籍を作りました。

33.5cm X 23.3cm ハードカバー大型美術書サイズ。

その選択基準は、

「品質」

ではなく、

「自分が最も表現したいと思う形が、シンプルに現れているもの」


を選びました。



THIS IS REAL


今回、東京、下北沢のサイクリングカフェ、cafe sacocheさんのご厚意で、置いて頂ける事になり、広く皆さんに見て頂ける機会が持てました。


モニタで見るデジタルデータと、紙媒体に印刷された写真はまったく表情が異なります。

以前から、写真の究極の形は、プリントした大判の写真だと思っていました。
今回、始めて書籍をデザインする事になり、書籍には書籍の表現がある事に気がつきました。

書籍の装丁の制約があるからこそ可能な表現もあります。


関東方面の方、東京に行かれる方、是非実際に手にとって、見て頂けたら光栄です。


20のシーンのサイクリストの記録でもあり、

僕の葛藤の記録でもあります。

是非。







16-jan-2010 18:00 追記

展示は今週(1/17日(月)〜1/23日(日)のいずれかから開始です。
開始したらまた告知します。
2月までは知人に寄贈したものを展示していただきますが、その後、カフェサコッシュさん用に寄贈したものを置いて頂く予定で、期限はとりあえずありません。